fc2ブログ








…(-ω-。) 

※今日はちょっと追記として、、



~雑記?~

みなさんはプリーストという職をどう思いますか?
プリーストというのは一般的に見ていわばPTの補助役のような存在にあたると思います。
代表的に言えばHPを回復するヒール
PT員の取得経験値を増加させるホーリーシンボル(以下HS)等…。
まぁ大半はこのHSがプリーストがPTに必要とされる一番の理由としてあがるでしょう。
たしかに取得経験値を上げるなんてこんな素晴らしいスキルはないでしょう。
だからと言ってプリーストだけが特別な効果を持ってるわけでもないはずです。
賊は機動力を上げるヘイスト、Dナイトは最大HP、MP値を上げるハイパーボディ
種類も効果も様々なスキルを持っていて、その中の一つとしてHSで獲得経験値を増やしたり、
ヒールでPTの体力を回復するという事が出来るプリーストという職が存在しているわけです。
プリーストをやっている人だって一人の人間です。
その人がどう思っているかも考えず、ただプリーストHSをかけて、
ヒールを使ってくれていればいいとか使ってくれて当たり前だとかそんな風に思っている人に対して、
もし逆の立場だったらどう思うか、それで相手を良く思えますか?
まぁそんな風に思う人、そういう人が増えている現状。。
そういうことが原因でプリーストをやめた方だっているでしょう。
自分の周りにも実際にいました…そういう事で嫌になってやめた人が…;
やっぱりみんな人それぞれ、何らかの形で協力し合って成り立っているのだから
お互いに感謝の気持ち、相手の気持ちを考えることを忘れないでほしい…。
要は、
        「プリーストである前に一人の人間だという事を忘れないでほしい。」


長くなってしまいましたがこれで終わりたいと思います。

これ読んで気を悪くされた方がいましたらスイマセン…。(-ω-。)


スポンサーサイト



[ 2006/01/24 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

雑記見たよw
なんかこれ読んでたら影に『ありがとう』って言いたくなったからこの場を借りて・・・影ありがとう!!!!
影も知ってる通り私はプリでした。今は違うけど(ぁ  だからこのことを書いてくれて正直嬉しかったです。影以外にもプリのことを考えてくれる人はたくさんいると思うけど、プリはHSだけじゃないです。1人の人として、1人の友達として一緒に狩りたい。それだけでも思ってくれてるとプリを育ててる人の気持ちもずいぶん変わってくると思うので・・・w私が言いたかったのはそれだけですwぁ~影・・・長くなっちゃった・・・ごめんよぉ;;(ぇ
[ 2006/01/24 21:54 ] [ 編集 ]

返信です。

>柚子
読んでくれてありがとwむしろ礼を言うのはこっちなぐらいなのに…伝えてくれたからこそ書けたと思ってるし…あまりこういうの得意な方じゃないんだけど…最初は書こうか迷ったんだけどやっぱり思ったことを何らかの形で少しでも他の人に伝えたいと思ったから結構頑張って書いてみましたwうまくできたかな…書いてる途中何度も読み返したり書き直したりしてやっと自分なりにまとめれたって感じで…^^;
[ 2006/01/24 22:55 ] [ 編集 ]

本日2回目のコメント~♪
私的にはうまくまとめられてると思うよw結構読んでて涙が・・・(嘘  でも、影がみんなに伝えたかった気持ちよくわかるしぃぃんじゃないかな?w  あと、返事ありがと~ww
[ 2006/01/24 23:16 ] [ 編集 ]

クルセイダーからの一言

なんか、PTスキルがいっぱい書いてあるところを見たら悲しくなってきましたよw(ぇ、パラディンにPTスキルが出ますように・・w
まぁパラディンになる前に引退することになるかもしれませんが(ぇ
その理由等は今度会ったときに詳しく(もしかしたらもう言ったかも・・w
[ 2006/01/25 04:29 ] [ 編集 ]

返信です。

>破滅s
そんなこと言ってた?^^;まぁ次会ったときゆっくり聞かせてもらいますw
[ 2006/01/25 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xshadowx.blog46.fc2.com/tb.php/7-a3ab4e6c